アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット18~25日目

――DQダイエットは毎日!―― こんにちは!トロルちゃんです。 ブログですが、毎日の更新であんまり変わらないと見栄えも微妙かなと思い、これからは1週間ごとに更新しようと思います! でもDQウォーク自体は毎日やっていきます!新たにドラクエⅠコラボ装備や、…

DQウォーク ダイエット17日目

――DQウォークのお供に―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット17日目。 ウォーキングしていると、すごく気になるのが「スマホの電池消耗」なんですよね。 平日ならそんな長時間出歩かないのですが、お休みの日となると半日以上は外にいたりし…

DQウォーク ダイエット16日目

――ひとつ手前の駅で―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット16日目。 ウォーキングする人に話を聞くと「ひとつ手前の駅で降りてそこから歩くんだよ」というのがあるのですが、私の地元の駅のひとつ手前で降りて、そこから歩いたらどれくらい…

DQウォーク ダイエット15日目

――平日のランチ―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット15日目。 最近は朝少し早めに起きてDQウォークで寄り道して駅に向かうようになりました。平日は歩く時間が限られちゃうので、ちょっとでも歩く意識を持たないとですね。 さて、職場でラ…

DQウォーク ダイエット14日目

――プロテイン―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット14日目。 本当に90kgもあるんかいという声もありそうなので、一応今年の夏に健康診断に行ったときの数値です。 健康診断結果 体重もウエストもとってもヤバイです(笑)幸いなことに血圧に…

DQウォーク ダイエット13日目

――平日は・・・―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休終わっちゃいましたね・・・ (´・ω・`) ダイエット的にも、かなり順調に継続しています!普通のダイエットだとなかなか続かなかったのがDQウォークというアプリを介することで、自然と楽しくできてる気…

DQウォーク ダイエット12日目

――3連休最終日―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休最終日。 あっという間におやすみが終わっちゃいました(´・ω・`) しかし今までの連休よりも、充実したおやすみを過ごせたかなーと思っています。 ――オススメのこころ―― 新たな装備ロトシリーズが出て…

オススメこころで効率UP!DQウォーク ダイエット

――オススメのこころとは―― 以前も書きましたが、こころの性能差は、モンスターの出現率に比例していると思います。なかなか出ないモンスターのこころは、特殊性能が良いものが多いです。 もちろん、はぐれメタルのこころなんて一級品だと思います! しかし、…

DQウォーク ダイエット11日目

――3連休二日目はご当地クエスト!―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休二日目。天気も晴れてお洗濯日和です!朝からさっそくお洗濯を回し、そのすきにウォーキング・・・!我ながら行動に無駄がない!(笑) そして今日はご当地クエストをやりたい! 色…

DQウォーク ダイエット10日目

――3連休初日はドラゴンクエストⅠイベント!―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休初日。天気も心配されてましたが、曇り空。ウォーキングには比較的良い日です!風も冷たいですが、歩けばまだまだ暑いので水分補給はしっかりと! せっかくだからご当地ク…

DQウォーク ダイエット9日目

――明日からの3連休―― こんにちは!トロルちゃんです。今日は金曜日。いよいよ待ちに待った3連休です♪ 以前は家でゴロゴロ・・・ダラダラと過ごすことが多かったんですが、3連休を前に「ご当地クエストをやりに行こうかな」と考えるようになりました。 私…

DQウォーク ダイエット8日目

――DQウォークを1週間やってみて思ったこと―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークを始め1週間がすぎました。 自分自身で何か変わったかなーと思い返してみると ★朝早起きになった(早起きして早く家を出て寄り道したい) ★昼にもお散歩するようにな…

DQウォーク ダイエット7日目

――雨の時だけの――こんにちは!トロルちゃんです! 今日はあいにくの雨模様。昼から肌寒くて半袖で出社してしまった自分を恨みます。昨日は暑いくらいだったのに、急激に気温が変わるので体調管理をしっかりしないとダメですね。。 さて、DQウォークには、雨…

DQウォーク ダイエット6日目

―3連休明け――こんにちは!トロルちゃんです! 3連休が終わり、久しぶりのお仕事。体は意外と元気なのですが、頭がついていかず大変です(笑)そういえば、仕事がおやすみのときには比較的歩けるのですが、仕事があるとどうしても歩くのが大変になります。デス…

DQウォーク ダイエット5日目

―ちょっと遠くのお蕎麦屋さんまで――こんにちは!トロルちゃんです! 今日はあいにくの雨模様。あんまり遠出はできないかなと諦めておりましたら、なんと雨も止み一安心。これならDQウォークできそうです!そして、私が知人にもDQウォークを勧めた結果、なん…

DQウォーク ダイエット4日目

―まだまだ暑い日が続く――こんにちは!トロルちゃんです! 9月も半ば。もうそろそろDQウォーク日和になるかなと期待していたのですが、まだまだ夏は終わらず、30度を超える夏日です。でも朝早い時間帯ならば、爽やかな空気の中でウォーキングできますね♪ただ…

DQウォーク ダイエット3日目

―ゲームの祭典に赴く――こんにちは!トロルちゃんです! 皆さまはゲームはお好きですか?ゲーム好きな皆さまはご存知かもしれませんが、来る9月14日(土)9月15日(日)にTGS(東京ゲームショウ)が開催されます。各メーカーが新作を発表する世界規模のゲームの祭…

DQウォーク ダイエット2日目

――市役所まで歩いてみる――こんにちは!トロルちゃんです! 公共手続きってなんで平日だけなのでしょうか・・・。仕事をしているとなかなか時間がとれないので、今日はバッチリお休みをとって役所に行きました!普段はバスでブーンとひとっ飛びなのですが、さ…

DQウォーク ダイエット1日目

――ダイエットは難しい・・・―― 情報があふれる時代にも関わらず、「ラクして痩せる」ダイエットを求めて日々ネットの海を彷徨い、得たものといえば、お腹についた脂肪だけ。そして、脂肪はなくならずに、お財布ばかりが痩せ細り・・・・。今までいくらダイエ…