アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット17日目

――DQウォークのお供に――

こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット17日目。

 

ウォーキングしていると、すごく気になるのが「スマホの電池消耗」なんですよね。

平日ならそんな長時間出歩かないのですが、お休みの日となると半日以上は外にいたりして。DQウォークの他にも色々なアプリを見たり、地図みたり、ネット見たり、そうなるとあっという間に電池がなくなってしまいます。

 

で、ウォーキングのお供に、モバイルバッテリーを購入し、昨日届いたので早速使ってみました!

 

使った感想としては、とにかく軽い!!ウォーキングであまり荷物を持ちたくなくてもこれならバッグにぽいっと入れておけます。充電速度も早くて、DQウォークしながら充電していても、充電速度のほうが早いので安心!

増税前に色々と揃えちゃおう、、と思っていたのですが、これは良い買い物ができました!

 

 

――ピンクのナルシスト――

f:id:kiwamaru3:20190928204310p:plain

ハートナイト

 

ドラクエは色違いモンスターが色々といるのですが、なかでもハートナイトは大好き!

このハートナイトは、地域限定モンスターのようです。関東限定なのかな??

 

最近はかくていのスポットもできてきたので、さっそくハートナイトのこころを取りに行きました。

 

性能としては、比較的色々な効果が発動する優秀なこころだと思います!特徴的なのは、「不利な状態変化耐性」ですね。これは、はぐれメタルのこころにも付いている優秀な耐性なので、はぐれメタル狙うのが難しい場合には、こっちを狙ってもいいかもです!


――本日のまとめ――
2019年9月28日(土)


【身体の記録】
体重 90.8kg
体脂肪率 40.7%

 

ちょっと減りました!実は昨日の昼間に同僚にランチを誘われてしまい、泣く泣くカロリー摂取してしまったので、どうしようと思ってましたw