アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット1日目

――ダイエットは難しい・・・――

情報があふれる時代にも関わらず、「ラクして痩せる」ダイエットを求めて日々ネットの海を彷徨い、
得たものといえば、お腹についた脂肪だけ。
そして、脂肪はなくならずに、お財布ばかりが痩せ細り・・・・。
今までいくらダイエットにお金を使ってきたか、考えるだけでもゾっとする人は多いのではないでしょうか。

 

皆さま、はじめまして!トロルちゃん と申します。

トロルちゃんの名の通り、肉付きバッチリのアラフォー女でございます。

 

私も、常日頃からダイエットと口にしつつ、肉、寿司、ラーメンを食べまくり、食べ過ぎたー!と身体は動かさずに、まるで免罪符のようにトクホ飲料を飲み、「よし、これでリセットリセット」と気持ちだけリセットしたつもり。

 

そんな生活が続き、気がつくと・・・100キロ目前!
思わず体重計を見て白目を剥いてしまいました。これは非常事態です。
先日の健康診断でも「痩せましょうねー」とやんわり忠告。

 

この現実はさすがにキツすぎます。


――出会いは突然に・・・――

そんなダイエットが常に頭の片隅にある秋の日。
9月12日、あの伝説的なRPG「ドラゴンクエスト」がついにスマートフォンアプリとして生まれ変わり登場しました。

 

その名も「ドラゴンクエストウォーク」(以降DQウォークと表記します)

 

私は幼少期からゲームが大好きで、中でもドラゴンクエストの虜です。
シリーズは全作プレイしており、このDQウォークも勿論プレイしなきゃ!と思い、せっせとアプリをダウンロードしました。

 

今回の「DQウォーク」では、すなわち歩いた分だけストーリーが進み、敵と戦い、そしてレベルが上がる。
シンプルながら、奥深いゲーム性に、すでに魅了された人も多くいるのではないでしょうか。私もそのゲーム性に、早速ハマってしまいました!

 

そして、このゲーム性こそ、ダイエットにピッタリ!!

 

あわよくば、このたるみまくったトロル体型をなんとかしたい!!!

歩いたら、ゲームの中のキャラクターも強くなるし、自分も変われるのでは??

 

こうなったらトコトンやるしかありません。
この日記では、日々のウォーキング記録や、DQウォークのプレイ記録をここに綴りたいと思います。また、ここにはダイエット記録として体重や体脂肪率を掲載します。

 

お見苦しいことも多々あるかと思いますが、リアルなダイエット記録となります。
そして、この日記を読んで「DQウォークを初めてみよう!」という方がいらっしゃいましたら幸いです。


――本日のまとめ――
2019年9月12日(木)


【身体の記録】
体重 94.2kg
体脂肪率 42.9%

 

DQウォーク】
まだまだチュートリアルが開始したばかりです!
色々な要素があって、やることが多いと感じます。
こころ・・・装備・・・目的地・・・


みなさんは、強い装備が出るまでリセットしているのでしょうか・・・?
私は、とにかく歩かなきゃ!とそのままスタートしました。

 

幸いなことにとても良さそうな防具を2つほどゲットできましたので上出来!と思っております。

f:id:kiwamaru3:20190918134158j:plain

こころ装備チュートリアル