アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット3日目

―ゲームの祭典に赴く――
こんにちは!トロルちゃんです!

 

皆さまはゲームはお好きですか?
ゲーム好きな皆さまはご存知かもしれませんが、来る9月14日(土)9月15日(日)にTGS(東京ゲームショウ)が開催されます。
各メーカーが新作を発表する世界規模のゲームの祭典で、私は以前より毎年参加しており、今年もぜひ参加しようと思っておりました。

 

さらに!先日初めたばかりのDQウォークとの相性はバッチリ!
会場に行くまでの道のりや、会場内でも色々と歩くことを考えるとダイエットにも最適です!!


―予想以上の暑さ――
当日の朝は小雨も降るような気温で、思った以上に寒いと感じました。
ただ、会場に到着すると雨も上がり気温は上昇。
人の多さも相まって、予想以上の暑さとなりました。
この中でひたすらに歩き、目的のブースに辿り着けるだろうか・・・
脂肪だけはありますが、体力には自信がない私。

 

「ダイエットするための体力がない」とはまさにこのこと。
日頃少しでも運動をしてこなかった自分を恨みます。


――本日のまとめ――
2019年9月14日(土)


【身体の記録】
体重 93.7kg
体脂肪率 43.1%

少しだけ体重減りましたが、このくらいの減少は誤差ですね・・・笑

 

DQウォーク】
幕張メッセをうろうろしておりましたら、
なんと!!ご当地クエストなるものに遭遇いたしました!

 

ご当地クエストとは、その地域付近でしか取れないクエストのようです。
また、千葉には他にも様々なご当地クエストがあるようで、今回は幕張メッセの可愛いお土産をゲット!


このお土産は集めると何かあるのかしら・・・?
コレクション目的で色々なところに足を運ぶのも楽しそうです。

 

いずれ他の地域もやってみたいなーと思いました。

f:id:kiwamaru3:20190918141003j:plain

幕張メッセのご当地クエス