アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット2日目

――市役所まで歩いてみる――
こんにちは!トロルちゃんです!

公共手続きってなんで平日だけなのでしょうか・・・。仕事をしているとなかなか時間がとれないので、今日はバッチリお休みをとって役所に行きました!普段はバスでブーンとひとっ飛びなのですが、さすがにダイエット中にこれではいけません。歩いて行こう!と決意。

しかしここでアクシデントが。

DQウォークの地図だと遠すぎる目的地は選択できないようなのです・・・


――迂回&迂回で・・・――
とりあえず、DQウォークの目的地で市役所の道中にどこかポイントがないか確認。すると、少し遠回りにはなるものの、いい感じのポイントがあります!早速そこにセットして歩く→到着したらクエストをやってまた次の目的地へ→と何回か繰り返し、無事市役所までたどり着けました!

しかし、あとで調べてみたら「どこでも目的地」なるものが設定できるとのこと。これなら直接市役所のあたりを目的地に出来たのかもしれません・・・(涙)

ただ、色々迂回したからこそ、歩数も増え、日頃通らなかった道での新たな発見があり、ウォーキングしていて全く飽きませんでした。DQウォークすごい!


――本日のまとめ――
2019年9月13日(金)


【身体の記録】
体重 94.7kg
体脂肪率 43.1%

そんなにすぐに体重は変わらない!(笑)

DQウォーク】
初めてメタルスライムに遭遇しました!

ドラクエをやっていてテンションが上がる瞬間ですね!!

初遭遇&初討伐となり、とっても嬉しい!レベルも一気にあがり、クエストも進みやすくなりました。

f:id:kiwamaru3:20190918142512j:plain

はじめてのメタルスライム