アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット5日目

―ちょっと遠くのお蕎麦屋さんまで――
こんにちは!トロルちゃんです!

 

今日はあいにくの雨模様。あんまり遠出はできないかなと諦めておりましたら、なんと雨も止み一安心。これならDQウォークできそうです!そして、私が知人にもDQウォークを勧めた結果、なんとその方もDQウォークを始めることに!ウォーキング仲間が増えるのは心強い!ダイエットは孤独になると失敗することも多いので、知人の参戦は本当にありがたいです。今日はその知人と一緒に歩いてお蕎麦屋さんに行くことに。時間にして片道30分ほどのウォーキングです!

ウォーキングしたあとのお蕎麦はとっても美味♪


―寄り道も楽しい――
DQウォークをしていると、どうしても目的地の設定でなんとなくマゴマゴしてしまいます。ただ、これもなんとなく良い休憩になるのでありがたいです。しかし、あまり知らない土地だと、横道の目的地は危険です。思った以上に奥まっていてたどり着くのに結構時間がかかってしまうことが。なので、大通りに面した目的地がもっと増えるといいなぁと思いました。

 

しかし、この目的地はどうやって選別されているのでしょう。

有名所なコンビニやスーパーは表示されず、目的地としてはあまり目立たないような名称なしの目的地が選ばれることもあります。そのあたりが改善されると、地図としても役割を果たしてくれるのでは?と期待しています。


――本日のまとめ――
2019年9月16日(月)


【身体の記録】
体重 92.7kg
体脂肪率 42.7%

 

DQウォーク】
夕方に歩くと、景色もガラリと変わります。BGMも変化するのでウォーキングのときにもイヤホンをしていたいのですが、ワイヤレスじゃないので、歩いていると絡まって大変です・・・。DQウォークも本格的にやり始めていることだし、ダイエットにくじけないためにもワイヤレスイヤホンを買おうか悩みます。

 

f:id:kiwamaru3:20190918222816j:plain

夕方のDQウォーク