アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット8日目

――DQウォークを1週間やってみて思ったこと――

こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークを始め1週間がすぎました。

自分自身で何か変わったかなーと思い返してみると

 

★朝早起きになった(早起きして早く家を出て寄り道したい)

★昼にもお散歩するようになった

★今まで駅から遠かったスーパーにも行くようになった

★休みの日はどこに歩きに行こうか考えるようになった

★体重が少し減った!(これ大事)

 

自分でも驚きの変化です!

今までは辛い、続かない、というのが私のダイエットでしたが、こんなにも自然に身体を動かすことを考えられるようなったのはかなりスゴイと思います!!

 

ダイエットの一番の敵って「続かない」ことだと思うのです。

目標はまだまだ先ですが、1日1歩ずつ積み重ねたいと思います。

 

――カリフラワーライス――

海外セレブの間で流行っているらしい「カリフラワーライス」

先日CoCo壱番屋に知人と行くことになり、さすがに何も食べないのは無理だしどうしよう・・・と悩んでいたら、なんと低糖質カレーがあるじゃないですか!!!

ライスはカリフラワーライスという、カリフラワーを細かく刻んだもので、初めて食べるので、どんな味だろうと若干警戒してしまいましたが、個人的にはアリです!

 

カレーのように味濃いめのものと和えると非常に相性がよく食べやすいです。また、歯ごたえもあるので満腹感も得られました!逆に和食など味が薄いおかずだと、どうしてもカリフラワー感が強めに出てしまうかもしれません。

 

今までカリフラワーライスには手を出していなかったのですが、これなら空腹時の強い味方になりそうです。カリフラワー自体を生で買うとそこそこお高いですが、冷凍食品のカリフラワーライスだと比較的安価ですし、何よりも日持ちがします!

 

先日オススメしたチョップドサラダに、このカリフラワーライスを使うこともできるので、冷凍庫に常備しようと思いました◎


 

 

 


――本日のまとめ――
2019年9月19日(木)


【身体の記録】
体重 92.5kg
体脂肪率 42.0%

増えたり減ったり。ここで挫けず続けることが大事!

 

DQウォーク】
そろそろレベルも上がってきたので上級のクエストに挑戦したのですが・・・モンスターの攻撃が痛すぎてなんども失敗してしまいました(´・ω・`)装備の強化は大事。しかし強化するにも強化石やゴールドが足りない病になってます。みなさんはどうやって工面してるのかしら・・・

 

そして、モンスターも徐々に強そうなのが出てくるようになりました。

f:id:kiwamaru3:20190920115156j:plain

ひくいどり

こういうモンスターから、こころが貰えたらパーティー強化できるのになぁ・・・と思い確定モンスターがいないか探しまくってます(*ノω・*)