アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット9日目

――明日からの3連休――

こんにちは!トロルちゃんです。今日は金曜日。いよいよ待ちに待った3連休です♪

以前は家でゴロゴロ・・・ダラダラと過ごすことが多かったんですが、3連休を前に「ご当地クエストをやりに行こうかな」と考えるようになりました。

 

私は関東住まいなので、関東で行けそうな範囲で歩いてみたいなーと思います。でも台風もきているようですし、雨も心配。晴れてウォーキング日和になればいいのですが。

  

――ドラゴンクエストⅠイベント開催!――
DQウォークとしては初めてのストーリーイベントが始まりました
 
イベント自体を見てみると、設定されている推奨レベルは比較的易しめになっていました。トップランナーに基準をあわせるのではなく、低レベルや始めたばかりの人でも気軽に参加できるイベントで本当に良かった!
 

f:id:kiwamaru3:20190922172054j:plain

ドラゴンクエストⅠイベント


――本日のまとめ――
2019年9月20日(金)


【身体の記録】
体重 92.1kg
体脂肪率 42.2%

増えたり減ったり。ここで挫けず続けることが大事!

今日もカリフラワーライス食べます!


 

 

 

DQウォーク】
さて、ドラクエⅠイベント、普段のDQウォークと少しだけ違うところ、皆様はお気づきになりましたか??イベント進行中はBGMがドラゴンクエストⅠバージョンになるのは皆さんお気づきかと思います!さらにフィールドも変わっているんですよ!細かいところですが、地面の模様を見るとわかりますね(∩´∀`)∩

f:id:kiwamaru3:20190922171952p:plain

フィールドもドラクエⅠバージョンです