アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット13日目

――平日は・・・――

こんにちは!トロルちゃんです。3連休終わっちゃいましたね・・・

(´・ω・`)

 

ダイエット的にも、かなり順調に継続しています!普通のダイエットだとなかなか続かなかったのがDQウォークというアプリを介することで、自然と楽しくできてる気がします!ただ、ウォーキングというと、なかなか平日で仕事のある日はやりづらいのが難点。会社の通勤に少し遠回りする、とか帰り道ちょっとウロウロするとか(笑)そんな感じで濁しているような気がします。

 

さて、DQウォークを擬似的にダイエットに活用している私ですが、先日GoogleFitを導入しました!歩数計算やカロリー計算など、瞬時にやってくれるのでとても便利!

DQウォークでは、日々の歩数が出ないのが悩みだったのですが、GoogleFitだと歩数が出るので凄く助かります!

 

――イベントメダルの使いみち――
ドラクエⅠイベント、皆さんは結構やっていますか?私は各難易度をクリアして、今はイベントメダル集めをしています。そこでようやく「戦士の指輪」を交換しました!攻撃力と守備力が両方あがるので、前衛の戦士向きな装備だと思います!まだ交換していない人はぜひ交換してみてください!
 

f:id:kiwamaru3:20190923224609p:plain

戦士の指輪

――本日のまとめ――
2019年9月24日(火)


【身体の記録】
体重 90.7kg
体脂肪率 41.2%

 

みなさんはダイエット中の食事ってどうしていますか。私はどうしても肉や炭水化物を避けなきゃと思って、野菜だらけな生活になってしまうのですが(´・ω・`)

 

栄養素が足りなくなって不健康に痩せたら嫌なので、酵素を取り入れました!

 

以前購入し、先日ようやく受け取れました!酵素も色々な種類があるのですが、知ってるお店で安心して買いたいなーと思い、タマチャンショップ酵素にしました!

 

タマチャンショップは普段からマジで私が愛用しているショップで、お店のコンセプトとかデザインがバッチリ心に突き刺さるのです(笑)サイトの商品画像を見ているだけでめっちゃ楽しくなります。

 

また色々な商品を扱っているのですが、とにかく食べ方や飲み方など色々な提案がオシャレで大好き!(´∀`*)

 

楽天だと毎回ランキングトップにいるので、健康マニアな方ならご存知かも。私は以前からここの三十雑穀がめちゃくちゃ大好きで、箱買いしてるほどです。

 

 

で、今回は「みらいのこうそ」を購入!ウォーキングはじめて2週間&酵素1週間で、すでに3kg痩せました!やったー(´∀`*)

 

ダイエットの味方だ・・・・!(∩´∀`)∩

 

DQウォークも、酵素もちゃーんと継続して、また効果をご報告したいと思います!