アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット10日目

――3連休初日はドラゴンクエストⅠイベント!――

こんにちは!トロルちゃんです。3連休初日。天気も心配されてましたが、曇り空。ウォーキングには比較的良い日です!風も冷たいですが、歩けばまだまだ暑いので水分補給はしっかりと!

せっかくだからご当地クエストやろうかなーと思ったのですが、天候が怪しかったので、自宅近くをウロウロすることに(笑)

それでも普段行かないような公園やらお店まで歩くのは、色々な発見があって楽しいですね!普段のルートから外れるだけでこんなにも世界が変わるんだと驚きです。なかには今まで使っていたルートよりも、もっと便利なルートを発見したりして・・・DQウォークさまさまです!!

  

――ドラゴンクエストⅠイベントをプレイ!――
DQウォークとしては初めてのストーリーイベントですね!今回配信されている分をやると装備がもらえるので、ぜひぜひ進めておきましょう!さらにイベントメダルで交換できる装備とあわせると限界突破ができる!ということでしょうか。余裕があったらそこまでやりたいですが・・・
 
個人的にはハウジング機能がとってもお気に入り!
今回の目玉商品である「りゅうおうの玉座」はなんと27000枚!!
これは本当に取れるのでしょうか・・・(´・ω・`)
毎日めちゃめちゃ歩かないと無理なのか、あるいは今後配信されるイベントでもっとメダル獲得しやすくなるのか気になりますね。
 

f:id:kiwamaru3:20190922173805p:plain

ドラゴンが あらわれた!
 
――本日のまとめ――
2019年9月21日(土)


【身体の記録】
体重 91.9kg
体脂肪率 41.7%

増えたり減ったり。ここで挫けず続けることが大事!

今日もカリフラワーライス食べます!


 

 

 

DQウォーク】
配信されている、ドラクエⅠイベント、バッチリ終わりました!ただ、イベントミッションのゴーストはまだ倒せていないので、しばらく難易度低いクエストでモンスターと遭遇しないとですねー。ちなみに、ゴーストはおそらく夜に出てくると思います!時間によってモンスターが変わるのも、今までのドラゴンクエストと同じで、とっても面白いですね。

f:id:kiwamaru3:20190922173847p:plain

お姫様救出♪