アラフォー女のDQウォークダイエット!

トロルちゃんのDQウォークダイエット!

トロル体型女子がドラクエウォークでダイエットするブログです。

DQウォーク ダイエット16日目

――ひとつ手前の駅で――

こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット16日目。

ウォーキングする人に話を聞くと「ひとつ手前の駅で降りてそこから歩くんだよ」というのがあるのですが、私の地元の駅のひとつ手前で降りて、そこから歩いたらどれくらいかかるかなとグーグルマップさんで調べてみたら1時間でした\(^o^)/

仕事帰り、疲れている中で1時間はさすがにしんどいかな・・・

でも地元の駅についてからDQウォークしながらクエストしていると1時間くらい歩いちゃうんですよねw

  

 

 

――強敵あらわる――

f:id:kiwamaru3:20190928201923p:plain

ミニデーモンの・・・

ドラクエコラボの第2弾が配信され、しっかり各難易度のクエストを終えました!もともとドラクエⅠはプレイ済みなので、知っている地名やキャラが出てくると楽しいですね♪

さて、ドラクエコラボばかりしていられない!とストーリーを進めてみました。

私は攻略サイトとか一切見ないでボス戦に挑んでおります。というのも過去のドラクエ作品はすべてプレイしていますし、だいたいモンスターの特徴からこういうスキルや呪文をとなえてくるだろう!と予測できるからです。

 

で、今回のミニデーモンホークブリザードですが。途中で大事故がありましたw

 

ただ、辛うじてセーフだったキャラがいたおかげでそこから上手く立て直すことができたと思います。それにしても、このDQウォーク、ソシャゲの難易度高いときがありますね。通常のフィールドはオートで余裕な感じですが、ボス戦はきちんと補助魔法かけて戦うという。適正レベルまで行くと攻略が楽になったり、使っている職業でも難易度が変わる。今までのドラクエをベースにしてあって、すごく面白いです。


――本日のまとめ――
2019年9月27日(金)


【身体の記録】
体重 91.4kg
体脂肪率 41.3%

 

また増えてます・・・でもここで諦めたら全部無駄になっちゃう!

気を引き締めて頑張ります!